100site-training
Garakuで作成

こんばんは。サラリーマンの慎仁です。

あっという間に夏季連休も終わり、忙しい日々に戻ってまいりました。
また、1日2時間の副業生活の再開です。

さて、前回の記事でつい宣言してしまった例のあれ。
その後、どうなったかを報告しないといけませんね。

あれって覚えてます?
そうそう。100本ノックです。

何だっけ?と思いだせない方、一度この記事を再チェック!
前回記事: >> 初心者サイトアフィリエイターのサイト量産訓練開始

思い出しました?
初心者サイトアフィリエイターの慎仁が100本サイトを作ってやるぞ!ってやつです。

今回は、その100本ノックの8月進捗と9月の目標を報告します。

 

スポンサードリンク




初心者サイトアフィリエイター「100本ノック」8月度進捗

本家、豪徳寺さん(@go10kujiの宣言する100本ノック概要は、
8・9・10月の3カ月で100サイトを作る!です。

私自身、無謀と言いつつ、無謀と理解しつつ開始しました。

さて、実際の8月度の進捗はどうなのか?
報告したいと思います。

ずばり、進捗は・・・8サイト

少なっ!

うん。その声聞こえてきました。

この状況、前回記事と同様の表現で伝えると、絶望的進捗の悪さ!
このペースで100サイト作りあげるには、あと12カ月必要です。

もう少し、詳しくこの進捗について報告しますね。

 

100本ノックの絶望的に進捗の悪い詳細の報告

まぁ、最初からこうなるんじゃないかと心配はしていたわけですが、予想通りの進捗の悪さとなってしまった形です。この状況を次に生かす為に、現状を分析してみようと思います。

まず、8サイトという数。
8月は31日間なので、4日に1サイト作ったペースです。

夏季連休があったということを考慮に入れると、普段以上に時間を使えてこの結果だったわけですね。
となると、9月のサイト数は・・・?

と結論を急ぐ前に、私自身のスキルも考えてみます。

私は、まだサイト作りの経験値が絶対的に不足しています。
作ったサイト数は量産開始前に2サイト。
特定ジャンルに決めて作るならともかく、多種のジャンルでのサイト作りは、いろいろと試行錯誤が必要となります。

その絶対的なスキル不足を時間で補う訳ですので、まぁ、初月である8月は時間がかかって当然かなと。

8月に作ったジャンルは美容系の商品だったり、健康系の商品だったり、いろいろです。
報酬という成果には、まだつながっていませんが、多くのジャンルのサイトを作ることで、自分なりのひな形なるものが出来上がってきます。

その経験は、間違いなく9月以降に活かしていけますよね。

さて、8月の詳細の報告です。

  • 作成サイト数 8サイト
  • 順位が付いているサイト数 2サイト
  • 量産サイトによる報酬 0

順位が付いているサイトとは、狙っているキーワードでgoogleによる検索順位が50位以内にランキングされたサイトです。
でも、50位では報酬は得られないので、これから継続した順位アップの施策が必要ですけどね。

作成サイト数を増やすと同時に順位が付くサイト数も一緒に増やしていかないとね。

 

初心者サイトアフィリエイター「100本ノック」9月度目標

さて、いろいろと書かせて頂きましたが、9月の目標はどうしようかな。

8月は8サイト。
9月は連休がありませんが、作成のノウハウの蓄積と経験値が上がったことを考慮して、目標はこの値にします。

9月サイト作成数目標:15サイト

厳しいかなぁ。

このペースですと、10月までに100サイト作成は無理です。
でも、量産訓練は今の私にとても大きな意味を持つ訓練です。

自身で目標を決め、その目標達成に向け、訓練を継続していこうと思っています。

 

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援をお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

応援、アドバイス、苦情、不明点、問い合わせなど、
いつでもメッセージをお待ちしています。

↓↓↓

お問い合わせ